アジーは通販で手軽に安く購入する事ができます。

アジーとは

更新日:2019/10/21 アジー

淋病やクラミジアなどの性感染症に対して治療薬としてつかうジスロマックという薬がありますが、アジーはそのジスロマックのジェネリック医薬品です。

インドのムンバイという場所に本社のある製薬会社で、インド内ではジェネリック医薬品メーカーとして有名です。

ジスロマックに使われている有効成分はアジスロマイシンですが、そのジェネリック医薬品であるアジーもジスロマックと同じ有効成分が同じ量使われています

効果に関してもジスロマックとほぼ同じものが期待できるので、以前に病院からもらったけどまたもらいに行くのが面倒な方や、手元に薬を置いておきたい方は通販をオススメします。

通販でも病院処方薬と同じジスロマックが購入できますが、アジーならジスロマックの半額で購入できるので薬にかかる値段が気になる方にもオススメです。

ジスロマック 250㎎ 6錠 約3,150円(1錠あたり525円)
アジー 250㎎ 6錠 約1,700円(1錠あたり283円)

クラミジア治療薬を詳しく

クラミジアとは性行為によってうつる感染症の事で、クラミジア・トラコマチスという細菌によって引き起こされます。
感染すると男性の場合は排尿する時に違和感を感じ、男性器から分泌物が出る事があります。分泌物は透明か、濁った状態の物です。

症状によっては起床時に男性器の開口部が赤く、分泌物でくっついて乾いたような状態になっている事もあります。
酷い場合は排尿する時に痛みがおき、尿道から膿が出てくる場合もあります

男性に対して女性の場合は自覚症状のない方がほとんどで、感染している事自体に気が付かない方も多いようです。しかし感染が進むと不妊症などの原因になってしまったりするので、おりものの変化など体調の変化に注意する必要があります。

このようなクラミジアに有効な働きをしてくれる薬がジスロマックです。ジスロマックの有効成分であるアジスロマイシンは細菌の細胞分裂を阻害し、細胞の活性化を阻止するので結果として死滅させる事になります。

ジスロマックのジェネエリック医薬品であるアジーも同じ有効成分がふくまれているので、ジスロマックと同じ効果があります。

アジーの購入方法

アジーを購入するにはどのような方法があるのでしょうか。残念ながら病院で処方してもらう事はできません。なぜなら、国内では認可されていない薬だからです。認可されていないからといって、効果や質が劣るという分けではありません。

日本は薬に関してのルールがとても厳しいため、海外ですでに効果や安全性が証明されている薬でもなかなか許可が下りないのです。

アジーは世界的に使われているジスロマックのジェネリック医薬品です。

ジェネリック医薬品は、厳しい基準の元に作られ、質もある一定の基準を満たしていないと「ジェネリック医薬品」として許可されないので、ジェネリック医薬品として許可されているアジーは信頼のできる薬です。

アジーは通販を利用する事で購入可能です。次の項目で通販に関して詳しく説明します。

医薬品の個人輸入

アジーを通販で購入するには、私たちが普段使っている楽天やAmazonとは違い、「個人輸入代行サイト」というサイトを利用しなくてはいけません。

楽天やAmazonでも医薬品を購入する事はできますが、あれらは処方箋が必要ない分類の医薬品です。

個人輸入代行サイトなら、国内では医者の処方箋がないと手にする事ができない医薬品を処方箋が無くても購入する事ができます

普通に通販で購入するように、サイト内で商品を選んで購入までの手続きを行います。

「個人輸入代行サイト」という難しそうな響きに少し抵抗のある方もいるかもしれませんが、きちんと国に認められている手段なので問題ありません。

気になる方は厚生労働省のホームページにも記載されているので確認してみて下さい。

医薬品等の個人輸入について
https://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html

個人輸入代行サイトとは

文字通り、個人が薬を海外から輸入するのを手伝ってくれるサイトの事を指します。
もともとは海外在住の方が国内に移住、もしくは旅行で訪れた際にも、継続して現在使っている薬を使えるようにとの配慮からできた手段です。

このルールのおかげで国内で承認されていない薬でも、海外で流通しているなら国内に居ながらにして購入する事ができます。

実際に個人で薬を海外から購入しようとすると、現地の人との外国語でのやり取りや、通関手続きなど面倒なことが山盛りです。そんな面倒な手続きを全て請け負ってくれるのが「個人輸入代行サイト」と呼ばれるサイトです。

このサイトを利用する事で、気軽に薬を購入する事が可能となります。

通販で購入するには

アジーを実際に通販で購入するにはどうしたらよいのでしょうか。

まず、普段使用しているGoogleの検索画面に、「個人輸入代行サイト 薬」や、「薬 個人輸入 オススメ」などのKWを入れて検索してみるのも一つの手です。

個人輸入代行サイトを比較して色々詳しく解説されているサイトもあるので、それらを参考にするのも良いでしょう。

しかしここで注意しなくてはいけない事があります。

サイトにはもちろん誠実な運営を行っているサイトもありますが、中には悪質な運営を行っているサイトもあるのです。

悪質なサイトとはどういうサイトの事を言うのかというと、

・料金を支払ったのに商品が送られて来ない
・薬の効果が全く感じられなかった
・他のサイトに比べて値段が安すぎる
・存在しない㎎の薬が販売されている
・厚生労働省に注意喚起された商品を販売している

では堅実なサイトを選ぶにはどうしたらよいのでしょうか。

下記の点に注意して選べばほぼ問題ないでしょう。

・運営歴が3年以上
・サイト内に、所在地の住所が記載されている
・注文、またはサポートが電話でできる
・サイト内に薬の鑑定書が公開されている
・厚生労働省に注意喚起された商品を販売していない

オススメサイト

自分でサイトを探すのなんて面倒、ちゃんとした通販サイトを選べるか心配という方のためにこちらで管理人オススメサイトを3つほど紹介させていただきます。

お薬なび

このサイトは運営開始が2009年と今年で11年目となる老舗サイトです。利用者も100万人突破と、着実に利用者が増えているサイトです。

ネットからの注文しか受け付けないサイトが多いなか、こちらは電話、Fax、メールでの注文も受け付けてくれるのでサイトからの注文が苦手な方でも大丈夫です。

病院で処方されている薬の海外版パッケージの薬も取り扱っているので、品質が気になる方にもオススメのサイトです。1万円以上の購入で送料が無料になります。

今ならすぐに使えるクーポン券があります。

お薬なびクーポンコード:Syokai500

ベストケンコー

こちらも運営開始が2009年のサイトです。送料が全国どこでも無料のため人気がありますが、少量買いすると他のサイトよりも高くついてしまう事があるため、大量買いの時に利用した方が良いサイトです。

常にキャンペーンやクーポン配布を行っているので、マメにサイトをチェックした方が良さそうです。

あんしん通販マート

2012年運営開始、今年で8年目のサイトです。
こちらのサイトの特徴はかなりたくさんの口コミを見る事ができるという点です。薬を買う前に、効果や副作用、購入した感じなど、事前に少しでも情報が欲しいですよね。
こちらのサイトはサイトのトップページからすぐに口コミページに行く事ができるので事前確認をしっかり行いたい方にオススメです。

7000円以上の購入で送料が無料になります。

注文方法

どのサイトもかならずサイトからの注文ができるので、ここではサイトからの注文方法を紹介します。

利用したいサイトを選ぶ

サイトのトップにある「検索窓」に薬の名前や症状、成分名などを入力します

欲しい薬を見つけたら、詳細ページへ飛びます

薬の㎎数や個数を確認し、欲しい分をカートへ入れます

名前や住所、電話番号、支払い方法などの基本情報を入力します

カートに入っている商品や登録した情報に間違いがなければ購入決定ボタンを押します

後は薬が自宅に届くのを待つだけ

家族などに購入した事を知られたくないから自宅に商品が届いては困る方の場合、郵便局留めという方法があります

基本情報を入力する際に、「郵便局留め」を選び、届けて欲しい郵便局を指定する事で、自宅ではなく郵便局に直接届きます。

その場合は自宅へ郵便局に荷物が届いたという連絡は入らないので、自分で荷物の配送番号をネットでチェックする必要があります。

郵便局に荷物が届いた日の翌日から10日間が荷物の保管期間となります。その期間以内に取りに行かないと荷物は送り主に返されてしまうので注意が必要です。

アジーの飲み方

アジーはジスロマックのジェネリック医薬品なので、飲み方はジスロマックとほぼ同じです。

推奨されている用量は症状によって違います。

・クラミジアなどの性感染症の場合1000㎎を1回服用して下さい。
(250㎎の場合は4錠、500㎎の場合は2錠、1000㎎の場合は1錠となります)

・それ以外の菌が原因となる症状を改善したい場合500㎎を1日3回、3日間続けて服用して下さい。

3日間続けて飲まなくてはいけない場合は、薬の有効成分が血液の中に一定の濃度で保っている方が効果があるので、毎日決まった時間に飲むように心がけて下さい。

アジーの副作用

アジーの副作用もジスロマックとほぼ同じです。

吐き気、蕁麻疹、発疹、下痢などの胃腸に関する症状、腹痛、など。

またどの薬に関してもそうですが、アレルギー反応の1つであるアナフィラキシーショックの症状には気を付けて下さい。

アナフィラキシーショックの初期症状

心臓の行動が早くなる
血圧が下がって失神する
めまい
かゆみ
皮膚が赤くなる

鼻水
くしゃみ
蕁麻疹
血管性浮腫
喘息
吐き気
嘔吐
下痢

上記の症状が出た場合は早急に服用を中止してすぐに医師の診察を受けて下さい。

アジーを飲む際の注意点

アジーを服用できない方がいます。

・有効成分アジスロマイシンに過敏に反応した事がある方
・ケトライド系やマクロライド系に対して過敏に反応した事がある方
・肝臓の機能に障害を持っている方
・心疾患を持っている方
・授乳をされている最中の方

上記の方はアジー以外の薬の服用を検討しましょう。

アジーと飲んではいけない薬

アジーと一緒に飲んではいけない薬は、今の所報告はされていませんが、注意して飲まなくてはいけない薬があります。

・制酸剤(胃酸が多くなるのを一時的に中和するための薬)
アジーの効果が弱まってしまう可能性があります。

・抗凝固薬(血栓を作らないようにする薬)
抗凝固薬の効果が強くなってしまう可能性があります。

・免疫抑制剤(体内の免疫の働きを抑える薬)
免疫抑制剤の効果が強くなってしまう可能性があります。

・エイズ治療薬(HIVを抑制する薬)
エイズ治療薬の効果が強くなってしまう可能性があります。

・強心剤(心臓の働きを強める薬)
強心剤の効果が強くなってしまう可能性があります。

アジーの口コミ

ここでは実際にアジーを使った方の口コミを紹介します。

たくしさん(41歳)
もう何回クラミジアになったのだろうかーw。頻繁に性病で病院に行くのも嫌なので最近では検査薬も薬もネットで買うようになりましたーw。

いくさん(43歳)
1000㎎のやつを1回飲んだら治ったので超便利だと思いました。以前病院で薬をもらった時は2週間くらい飲み続けてやっと治ったので、医学の進歩を感じました。

焼き鳥さん(36歳)
歯周病なので、歯茎の腫れがあるときに使っています。かみ合わせが悪いみたいで、よく腫れたりするんです。腫れて痛いし熱っぽくなったり膿が出る時もあるのですが、忙しくてなかなか病院に行く暇がないし、病院ってもしもの時のための薬って出してくれないので、ストック用としてここで買っています。ちゃんと効果もあるので安心して使っています。

つるかめさん(40歳)
自分は風邪の引き初めに喉が痛くなり、風邪の症状自体が良くなっても喉の痛みはずっとひきずってしまっていましたが、抗菌薬を飲むようにしてからはぴたっと治まるようになりました。風邪薬では全然効かなかったのでとっても重宝しています。

はてなさん(30歳)
自分の飲み方が悪かったのか、アジーが合わないのかジスロマックの方が効いた気がする・・・。もう1回ジスロマック購入してみます。

アジーのまとめ

アジーは世界的に有名なクラミジアの治療薬、ジスロマックのジェネリック医薬品です。その有効成分も含まれている量もジスロマックとほとんど変わらないので、ほぼ同じ効果が期待できます。

ジスロマックの有効成分であるアジスロマイシンは細菌が細胞分裂して増える際に、その細胞分裂を阻止する働きをします。ジェネリック医薬品であるアジーも同じ有効成分なので、菌の死滅と抗菌を期待する事ができます。

ジスロマックは先発薬なのでどうしても値段が高くなってしまいますが、アジーはジェネリック医薬品なのでジスロマックの約半分の値段で購入する事ができるので、薬代にかかる費用を抑える事ができます。

アジーは優れた医薬品でありながら国内では未承認薬ですが、通販で購入する事ができます。個人輸入代行サイトを利用する事で面倒な手続き等を個人で行う必要は一切なく、通常のネット通販で商品を買うのと同じ要領で薬を買う事ができます。

誠実で健全な運営を行っている通販サイトを選べば、薬の品質に関しても心配する事はありません。この機会に通販サイトでアジーを購入してみてはいかがでしょうか。

もくじへ飛ぶ

トップに戻る